高校生活

中高一貫コース38回生(高2)研修旅行(ハワイ)3日目

研修旅行3日目は、ハワイ大学での研修からスタートです!
ホテルのバンケットルームまでハワイ大学の大学生リーダーが迎えに来てくれました。グループごとに分かれてアイスブレイク。大学生リーダーとの距離が一気に縮まります。その後は、日本とハワイの共通点相違点についてなどのディスカッションから濃密な研修がスタートしました!

ハワイ大学の学生は多様なバックグラウンドを持っている人が多いです。多様性・多文化についても考える機会を得ることができました。

Discussion the Leader’s cultural background, values, lifestyle,hobbies.

有名なワイキキビーチです。

失敗を恐れず全員が会話にチャレンジし、最後にはお互いに別れを惜しむ姿が見受けられました。

大学生リーダーと会話を楽しみながらホノルルを案内してもらいました。

ハワイ大学のキャンパス内で記念撮影です。

大学生とえひめ丸事故の慰霊碑も訪れました。

ハワイ大学は広大で自然豊かなキャンパスを有しています。そして何より、あらゆる人種が共生する正にダイバーシティーでした。

大学の食堂で昼食。気分はもうハワイ大学の学生です。進路先の一つとして検討してみてはいかがでしょうか?

ハワイ大学内には日本庭園がありました!Wow! Hawai is very diversity!

普段学校で学んでいる英語が海外でも伝わる喜びを感じました!

午後からのプログラムは、楽しみにしていたホノルルの自由散策です。

英語を駆使しながら観光にショッピングにそれぞれが楽しみました!

夜風に吹かれるトロリーバスは最高!

ホノルル市街を走っているトロリーバスに乗ってグループごとにホテルに帰着。

明日のメインプログラムは、選択アクティビティです!
海に山に川にハワイを全身で感じて来ます!