高校生活

フロンティアコース38回生研修旅行2日目

集合時間はなんと4時40分!本日は超早朝の雲海テラス展望から始まりました。
絶好の雲海日和!とまではいきませんでしたが、タイミングによっては青空と雲海のそろった美しい風景を見ることができました。

クラウドバーにのぼり、さらに高い目線から雲海を楽しむ生徒もいました。

雲海テラスを楽しんだ後は朝食をいただき、いよいよラフティングスタートです。
その前に、クラスTシャツを着て集合写真を撮りました。

ドライスーツを着て準備万端!非常に楽しい体験となりました。
せっかくなので、全班の様子をご紹介します。

ラフティングでしっかり体を動かした後は、くわ焼きジンギスカンをいただきます。

午後からは富良野・美瑛観光です。
まずはシーズンまっさかりのラベンダー畑を見に、ファーム富田を訪れました。
一面紫色の畑は、まさしく圧巻の一言でした。

美瑛観光は最近人気の二か所、青い池と白ひげの滝を訪れました。
美しい美瑛ブルーをバックにたくさんの写真を撮影しました。

最後に美瑛独特の丘陵地帯を満喫し、ホテルへと向かいます。

大忙しの一日の最後は、ホテルで贅沢にディナーをいただきました。
デザートのパフェについていたクッキーには、なんと「TAKIGAWAⅡ」の文字とエンブレムがアイシングされていました。

明日は、あいにくの雨模様の予報ですが、旭山動物園へ行ってきます!