ニュース&トピックス

2019年「キャンナビフェスタ」が開催されました!

4月28日(日)、GW前半の日曜日に、今年もキャンナビフェスタが行われました。

このイベントは、滝川第二の生徒による広報組織「キャンパスナビゲーター」が
企画したもので、小学生を対象とした校内散策オリエンテーションを通じて
滝川第二の良さを知ってもらうというイベントです。
今回は100組以上の参加がありました。

今回はすごろくの要素を取り入れながら、滝川第二での6年間を追体験するという内容で、
このオリエンテーションのゴールでは「卒業証書」も参加者に渡されました。
これらのテーマやストーリー、各アトラクションなどはすべて生徒が考案したものです。
滝二の施設や教室をキャンパスナビゲーターと共に回り、
協力してアトラクションをクリアしていき、
初対面の参加者も少しずつ絆が生まれていきます。

保護者の皆様は、教員によるミニ説明会の後、自由に校内散策をしていただきました。
エンディングでは、スライドショーのサプライズも!
大盛況のうちにキャンナビフェスタを終えることが出来て、
職員、キャンパスナビゲーター一同嬉しく感じています。

参加できなかったという皆様も、オープンスクールや入試説明会で
キャンパスナビゲーターの活動に触れることができます。
ぜひ滝川第二へ足をお運びください!