ニュース&トピックス

【定員に達しました】2019中学校オープンスクールについて

中学校オープンスクール(6年生対象・要申込)

※7月19日(金)現在、定員に達しました。

たくさんの申し込み、誠にありがとうございました!

※ 公式ページのバス運行表PDFでは「明石駅発 9時」となっていますが、

  ご案内の通り、「明石駅発 8時半」が正しい運行時間です。

  ご確認をお願い致します。

 

本校では現在、「プログレッシブ特進一貫コース」1クラス、「特進一貫コース」2クラスの、2コース制で展開しております。

プログレッシブ特進一貫コースは、開設7年目となり、1期生はこの春、卒業しました。

 

この滝川第二中学校をより知っていただくために、小学校6年生を対象にした中学校オープンスクールを、

下記の要領で実施いたします。

 

対象:本校受験を考えている小学校6年生の児童とその保護者

(会場座席の都合上、保護者の参加は2名まででお願いいたします)

日時:令和元年7月21日(日) 9:30~12:00(受付:9:00~)

 

【プログラム】

1.特別体験講座: 理科実験(生物)・理科実験(化学)・パソコン体験・英会話教室

  上記講座より講座を選択してください(第1希望から第4希望まで)。

 お申し込みフォームにご希望順を入力ください。第1希望の講座が満席の場合は

  第2、第3、第4希望の講座になることがありますので、ご了承ください。)

  ※理科実験(生物)は、虫を使った実験を行う予定です。

   虫が嫌いという方は、この講座は選ばず、第3希望まで選んでください。

2.表現教育練習【児童】: 朗読

  ミニ説明会【保護者】

3.表現教育発表会

 

※明石駅より臨時バスを運行します。(片道・大人400円)
往路:8:30(明石駅発) 復路:12:30(学校発)