ニュース&トピックス

【新型コロナウイルス関連】専願合格者ガイダンス及び物品購入について

2020年度滝川第二高等学校専願合格者の皆様へ

3月12日(木)、専願合格者入学ガイダンス及び物品購入は予定通り行います

本人と保護者(または代理の方)は、10時(受付9時半~)までにご来校ください。

また、必ず上履き(中学校の上履き可)・靴袋をご持参いただきますようお願い致します。

 

その際、神姫バス(直通バス)の臨時運行はございませんので、ご不便をおかけしますが、

在来線をご利用いただくか、自家用車などをご利用ください。

 

兵庫県下で新型コロナウイルス感染症が拡大している状況をふまえ、

当日受付を事務室前から風通しの良い生徒玄関棟(ピロティ)に変更しております。

明日の天候によっては少し肌寒いかもしれませんので、どうぞ温かくしてお越しください。

また、校内各所に消毒用アルコールを設置するほか、

会場内の座席も、一定間隔を空けてご用意しております。

ガイダンスそのものも、例年より時間を短縮して行いますので、

ガイダンスに参加される皆様も、マスク着用など感染症予防に努めていただきますよう、よろしくお願い致します。

 

入寮希望者へのオリエンテーションについても予定通り実施は致しますが、

お申し込みいただいた「昼食会」は昨今の事情を考慮し、今年度は中止します。

 

皆様におかれましては、心待ちにしていた入学ガイダンスであったと思いますが、

感染症予防対策を十分に講じた上で実施しますので、どうぞよろしくお願い致します。

新学期からの滝川第二生活に向けて一緒に準備を整えていきましょう。

明日のお越しを職員一同、心待ちにしております。