キャンパスニュース

14期生 世界の研修(ニュージーランド) 7日目

海外研修7日目です。

とうとうホストファミリーとのお別れの日がやってきました。

抱きしめ合い、感謝の笑顔もあり、悲しみの涙を流し様々なお別れをつげる瞬間です。

 

お別れのあと、オークランド博物館の見学です。

マオリ文化を存分に堪能しました。いさましいマオリ文化ショーの俳優さんとの写真撮影もさせていただきました。

  

バス移動を経てオークランド中心部の班別自由研修です。

食事や、お土産の購入、オークランドを存分に歩きました!

   

 

オークランド空港付近のホテルで今日は一泊となりました。夕食はビュッフェスタイルです。14期生そろっての食事は何日ぶりでしょうか。思い思いの会話を楽しんでいることでしょう。

 

ここでなんと!今回の研修中に誕生日をむかえる生徒が5名いました!(しかも全員3組!)

ということで、みんなでハッピーバースデーを歌い祝いました。おめでとうございます!!

明日はいよいよ帰国です。今回の研修で、様々なことを学び体験したことが、今後の人生の大きな糧になることでしょう。

さあ、帰るまでが研修!気を抜かずに日本に帰ろう!!!!

********************************************

ホームステイの写真を紹介します。

 

*ただいま現地時間深夜です。ホームページの更新はここまでとなります*