キャンパスニュース

14期生 世界の研修(ニュージーランド) 3日目

おはようございます。初日のホームステイ先の宿泊を終えました。

バディと一緒に登校です!しっかりコミュニケーションはとれたかな??

 

今日は一日ノースクロス校の生徒と一緒に活動をします。

マオリセレモニーをノースクロス校の生徒が披露してくれました!

とてもカッコいい踊りを見せてくれました。

滝二生による学校紹介です。とても上手にスピーチをすることができ、現地の生徒も真剣に聞いてくれている様子でした。

続いて、マオリの文化体験です。『編み物』『ハカ(マオリのダンス)』『ポイ(マオリダンスの道具)』を体験しました。

文化体験を通じ現地の生徒との心の距離が縮まったようです!

   

マオリの文化を教えてもらったところで、次は日本文化の紹介です。

今回の紹介は『折り紙』です。現地の生徒にとってはとても貴重な体験になったと思います。

昼食は、ホストファミリーが作ってくれたお弁当です。

ノースクロスの生徒と一緒に食べると、日本とは一味違った昼休み。

全てのプログラムを終え、15:00に下校です。文化交流もあり昨日より笑顔でコミュニケーションをとる姿が多くみられました!

今日は、雨がふったりやんだりとニュージーランドならではの気候を体験しました!

明日はスポーツ交流があるので晴れてほしいですね!