キャンパスニュース

35回生 中高一貫 高2 アメリカ研修旅行 1日目

いよいよ待ちに待ったアメリカ研修旅行のスタートです!

時間通りに湊川神社を出発し伊丹空港→羽田空港→サンフランシスコ国際空港へ移動しました。

緊張の入国審査も無事終え、アメリカ合衆国へ入国。約9時間のフライトでしたが全員元気です!

時差は−17時間!

サンフランシスコ国際空港からバスに乗り、今日は市内観光中心です。

車窓からのサンフランシスコの町並みに見惚れつつ、ゴールデンゲートブリッジへ…。

入国審査が予定よりもスムーズに進んだため、自由行動の時間を多く取ることができました。

ゴールデンゲートブリッジを背景に記念撮影、また、カフェに行ったり、お土産を選んだり、実際に橋の上を歩いてみたりと、思い思いに楽しみました。

次は、サンフランシスコの景勝地ツインピークスへ…ツインピークスから見下ろす町並みは……霧!

時折、風が吹きサンフランシスコの町並みが姿を現わすのが幻想的でした。

その後、車窓からサンフランシスコ講和条約が結ばれたオペラハウスや、twitter 本社、メジャーリーグジャイアンツ本拠地の球場などの名所を立て続けに見学でき、盛りだくさんの初日となりました。

ホテルにチェックインし、夕食をいただきました。

明日はSilicon Valleyでの研修がメインとなります!