キャンパスニュース

7期生4日目

 研修4日目、お天気は曇りです。今日は、ウィンザー城とイートン校を訪問したあと、いよいよホームスティに 入ります。王室にまつわる所に行くということで、朝からやや緊張気味です。

 今朝で、このホテルともお別れです。毎日おいしいイングリッシュ・ブレックファーストをいただきました。

 ウィンザー城にやってきました。立派なお城の中に入ると、歴代イギリス王のコレクションがぎっしり。

http://www.youtube.com/watch?v=c_rrF5l_fGI&feature=colike

↑ウィンザー城の衛兵の行進です↑

 本日、女王陛下がいらっしゃる建物の前で、記念撮影。どこかで見ていらっしゃるかな!?

女王様はオレが守る!!ジャパニーズ・衛兵。

二つのイヤホンガイドで研修も完璧。

 お昼は、念願のアフタヌーン・ティ。これぞイギリス文化!!女子会も盛り上がります。

 甘党男子、はりきって食べました。お茶もおいしかったです。

 イートン校の「辨三先生」です。創設者の像と校舎に伝統の重みを感じます。

 これぞ、世界最古の教室。授業をしているのは・・・・・・?

 おい!こら!どこ見てるんだ!!!

 いよいよホームスティの対面式です。立派に英語で挨拶できました。

http://www.youtube.com/watch?v=49tagTukD5U&feature=colike

↑ホームステイの方との対面の様子です↑

 感動の対面。会いたかった!!

これからお世話になります。皆さんうれしくて、笑顔のスタートです。