キャンパスニュース

7期生3日目

3日目となりました。天候は、あいにくの小雨。しかし、これもイギリス名物。しとしと霧雨の中、

ロンドン市内を歩くのも、とてもいいものです。

http://www.youtube.com/watch?v=xFWZoJdo6kA&feature=colike

↑大英博物館です。ご覧ください↑

 大英博物館に到着。まずは、入り口付近で説明を聞きます。

 本物のロゼッタストーンを発見!教科書で見たのと同じで感動。

 古代オリエントの不思議な動物のレリーフにびっくり。思わず写真をとる1組の皆さん。

 美しい建築と彫刻ばかりで自然とテンションも上がります。

 ガイドのジョージさんの熱心な説明に耳を傾ける2組の皆さん。ジョークもおもしろい!!

 お昼ごはんは、ホクホクのローストビーフでした。しおりの絵と同じ!?

 午後からは、班別行動。コベントガーデンではショッピングを思う存分楽しみました。

 自然史博物館では、恐竜の化石が今にも動いてきそうでした。

 これぞ、ジュラシックパーク!?

 こちらは、アーセナルスタジアムにやってきました。

 かっこいいチームロゴの前で大興奮!!サッカーファンには、たまりません。

 こちらは、ウィンブルドンです。大きなスタンドに圧倒されました。

 ヘンマンヒルに座り、記念写真。霧雨もウィンブルドン名物です。

 あこがれのセンターコートに入りました。この芝の上で、プレーしたいなぁ。