キャンパスニュース

3期生 世界の自然研修合宿〜ナイアガラ〜

お待たせしました!3期生、カナダへ到着です(⌒∇⌒)ノ
3日分、まとめて報告しますね。

16日(木)の午後に神戸を出発しました。
日本時間の深夜にバンクーバーに到着です。
時計を現地時間に合わせました。
この後は、バンクーバーからトロントへ。
国内で時差が3時間!カナダは広いです(@・〇・@)

1.jpg

飛行機を乗り継ぎ、ようやくトロントに到着です。
14時間の飛行時間にもかかわらず全員元気  O(≧∇≦)O

2.jpg

ホテルに到着しました。
ライトアップされたナイアガラの滝が見えますく(⌒◇⌒)ノ
明日からの研修が楽しみですが、
長旅の疲れを取るためにも、今日はゆっくり休みます。
お休みなさい(−−)zzz.。ooOO○

3.jpg

4.jpg

10月17日(金) ナイアガラの滝と会話の研修がスタートですヽ(^▽^@)ノ

前半の目玉は、何と行っても『ナイアガラの滝』
瀑布の音と水しぶきに包まれる。スケールの大きさに絶句w(@。@;)w オウ〜

5.jpg

滝をバックにはい!ポ〜ズ!!(*^ー^)人(^ー^*)

6.jpg

ずぶ濡れになってもきもちいい〜\ ( @^◇ ^@)/

7.jpg

青く澄んだ空と、雄大な滝!感動の連続です(@_@;)

8.jpg

カナダは何から何までスケールが大きい!高層ビルの前で記念写真。

11.jpg

お土産屋さんのマスコット(?)巨大エルクの前で記念撮影です。

12.jpg

感動のナイアガラと別れ、いよいよホストファミリーの待つトロントへ。
これまでの練習した英会話、上手くできるかな?

さあ、ホストファミリーとの対面です。
大勢の前でも堂々と挨拶ができました。
「よろしくお願いします!」(⌒ ⌒)(_ _)

13.jpg

ホストファミリーとの出会いです。
直前まで英語の復習。
半分楽しみ、半分不安・・・頑張ってきます( ̄○ ̄)/

14.jpg

15.jpg

17.jpg

16.jpg

それぞれ対面を終えて、ホストファミリーの家に出発しました。
対面の時の笑顔には、すこし緊張が見えますね。
しかし、2泊3日の体験を終えたときは、とても成長した笑顔に変わります。
みんな、どんな体験をして帰ってくるのでしょうか?
それぞれの土産話を楽しみに、我々も明日に備えて休みます。

次の更新はバンフから行います。
楽しみにお待ちください\(●⌒∇⌒●)/