キャンパスニュース

ニュージーランド語学研修旅行 8日目

≪2008年6月21日(土)≫快晴

いよいよお別れの時がきました。
あっという間の一週間でした。ホストファミリーの皆さんが温かく迎え入れてくださり、心が通じ合って素晴らしい経験となりました。
この中には一生の付き合いになる人も多いことでしょう。
本当にありがとうございました。

162.jpg

165.jpg

164.jpg

163.jpg

ホストファミリーに見送られ、「バスに乗りたくない(T_T)」と
なみだ、なみだのお別れです。

166.jpg

 

観光スタート!天気は連日の快晴に(^◇^)

167.jpg

車窓からはニュージーランドならではの大草原が広がり、その雄大な草原の中で、羊や牛の群れに出会いました。

177.jpg

179.jpg

178.jpg

ワイトモ洞窟に到着!鍾乳洞と土ボタルを見学しました。
その神秘的な美しさに感動しました。

168.jpg

見学後の1組の集合写真!

169.jpg

昼食はローズランドレストランで、ニュージーランドビーフのステーキに舌鼓を打ちました。

173.jpg

171.jpg

2組の集合写真!

176.jpg

オークランド市内に移動し、延期となっていたスカイタワーに行きました。最後の見学にふさわしい天候のもと、タワーからの絶景を堪能しました。

180.jpg

181.jpg

偶然にもスカイタワーからのバンジージャンプを見ることができました。

182.jpg

この後、2度目の班別自由行動を行い、今日滞在するホテルに全員無事に戻ってきました。

184.jpg

ホテルでビュッフェスタイルの夕食をとりました。

186.jpg

ニュージーランドでの夕食を全員で楽しく食べました。

長いようで短かったニュージーランドでの語学研修旅行も終わろうとしています。
いろんな思い出をいっぱい持ち帰ってくれることでしょう。
ホームステイも無事終了し、団長は感動のあまりスピーチの途中に詰まるシーンも多々ありました。

明日は、早朝より飛行機に乗り、帰国の途につきます。
ひとまわりもふたまわりも成長した姿を、楽しみにしていてください(*^^)v