キャンパスニュース

33回生 フロンティアコース オーストラリア研修旅行 5日目

五日目の朝は、ホテルでの朝食から始まりました。海に面した爽やかなテラスでの朝食。生徒たちにとって、優雅なひと時となり、今日一日の活動のエネルギーを蓄えたようです。

 

 

朝食を済ませた後は、学校交流を行うトリニティベイステートハイスクールへ向けて出発しました。

 

 

学校到着後、各校の代表の先生・生徒の挨拶ののち、本校生徒による日本文化の紹介を始めとした英語でのプレゼンテーションを行いました。

 

 

 

 

 

集合写真ののち、スクールバディとマッチングです。半日という短い時間ですが、お世話になるバディとにこやかに自己紹介をしていました。

 

 

各グループに分かれ、それぞれ選択した授業を受け、現地の生徒との交流を深めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ティータイムやランチタイムなどの授業外においても、スクールバディと言葉を交わし、思う存分、交流を楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

交流終了後、再びケアンズ市内の班別自主研修です。

 

最後の夕食は、ホテルのディナーです。200gのオージービーフステーキに舌鼓を打っていました。

夕食後はミーティングを行い、この研修旅行の意義や、学んだことをみんなで共有しました。

 

 

 

 

明日は、いよいよ最終日です。最後まで目一杯楽しんで、帰国しましょう。